RELISH Cafe

おやつとうふふ

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< ぐるぐるクルミパンとシナモンロール : くるみパン >>

シフォンロールケーキ


先日妹の誕生日だったのでお祝い。とかねてから気になっていたロールケーキに挑戦。レシピはこちらレシピ ♪シフォン・ロールケーキ♪ by うの
天板1枚分を一気に巻く勇気が出なかったので半分に切って巻くことに。中身も替えられて一石二鳥。
もうイチゴ売ってないのねぇ。仕方なくもも缶詰にて。

こちらはバナナ。こっちから巻いたけど、クリームの塗り方がまずかった事に気づき、モモのほうでちょっと改善。
数年前にスポンジケーキを失敗してから焼きっぱなしのバターケーキ系ばっかり作っていたけどこれなら作れそう!!
「の」の字つながりということで
タルトキューピー
道後のお土産屋さんで買っちゃった。

comments(2) : trackbacks(0)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

mil : 2007/07/03 8:50 PM
おおおおー、なんと芸術的なロールケーキ。
黄桃でしょうか、かわいくモザイクのよう。
バナナにもよだれが出ますね。
生クリーム買ってあるので作りたくなってきましたですー!!

道後のかわいこちゃんは一六タルトですか?
あ、でも足あるか・・
hiroko : 2007/07/06 4:17 PM
>milさん
ロールケーキってバター使わないのでクリームがあって、泡立てさえ億劫じゃなかったら結構手軽に出来ちゃうもんだなと今回思いました。
家では何故か桃人気でした。甘さ控えめのバナナに軍配が上がると思ってたのに。
最近ご当地キューピーが流行っているみたいですよ。
これとミカンバージョンがありました。

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

Trackback url: