RELISH Cafe

おやつとうふふ

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 手捏ねでベーグル : ぐるぐるクルミパンとシナモンロール >>

ベリーマフィン

ベリーマフィン
milさんのところでみてどうしても作ってみたくてしょうがなくて
とりあえず冷凍べりーを買ってきたのでやっと作りました。
レシピはこちらの本から

A.R.Iのお菓子の提案―dailyマフィンとビスケットA.R.Iのお菓子の提案―dailyマフィンとビスケット森岡 梨 文化出版局 2005-09売り上げランキング : 51876おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools


本来なら上にクランブルを載せるんだけど、アーモンドパウダーがないので省略。
がっつり甘いのかと思ってたらベリーが沢山入ってるからか結構あっさり。
クランブルがないせいだろうけど。
焼き立てを1個、おやつの時間にもう1個ぺロリ。まだまだ食べちゃいそう。美味しい。
1/2量(6個分)しか作らなかったけど、全量作っても良かったかな。
次は御荘ゴールド(グレープフルーツみたいな味。これまた実家から送られてきた)入れてみようかな。

comments(2) : trackbacks(0)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

mil : 2007/07/03 8:59 PM
あ、グレープフルーツバージョン作ってみました。
おもしろい味なんですが、ちょっと水気が多くて最後にはクランブルがしっとりしてしまい微妙な味になりました。
オレンジの輪切りとかもたのしそうでしたよね。
楽しみ!
hiroko : 2007/07/06 4:11 PM
>milさん
グレープフルーツバージョン微妙なんですね・・・。
確かに水気多そうですもんね。
あとお食事マフィンも気になるところです。
ゴルゴンゾーラ入り食べてみたいなぁ。

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

Trackback url: