RELISH Cafe

おやつとうふふ

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 甘夏パン : 手捏ねでベーグル >>

くるみレーズンパン

くるみレーズンパンクルミを買ったので早速。作りたかったんだこれ。レシピはこちら。冷めたての耳を食べたけどレーズンの甘味とクルミの渋みと歯ざわりがなんとも美味しい!!
しかし、こうやってみるとあんまり釜伸びしてないのよね。
象さんはこんなもんなのかしら。
それとも配合を工夫したらいいのかなぁ。
あと具を入れるタイミング。
よし今だ!と投入したら暖かくなってきたからか思っていたより3分も早くこねがおわってしまった。
なのでレーズン偏り気味。。

comments(2) : trackbacks(0)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

バニー。 : 2007/06/14 11:43 AM
また見にきましたー。
くるみパン、とてもおいしそうですね。

私は相変わらずまだあのホームベーカリーを使ってないんですが、あれは「ミックスコール」がないから自分で入れるタイミング見計らっていれるんですね。

それはやはり経験つむに限るってことでしょうか??
hiroko : 2007/06/15 6:21 PM
>バニーさん
いらっしゃーい。
せっせとホームベーカリー使ってますよ。
カウントダウン方式に時間が表示されるので、こねが終わる時間をメモっておいて、その5分前くらいにレーズン等入れてます。
これからどんどん暖かくなったらまた時間が変るのかどうか気になります(^^;
ちなみに先月は「3:00」でこね終了だったのが最近は「3:03」になってます。
バニーさんも是非作ってみてください。

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

Trackback url: