RELISH Cafe

おやつとうふふ

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 反省 : 甘夏ピール >>

ホームベーカリー生活

渦巻きパン断面プーのハニー食パン
渦巻きパンわが家のHB
5年以上前の機種と思われるホームベーカリー(象印BB−D35)。
同じ機種使っている人いるのかな・・・。
連休明けから使っているんだけどこれがまた楽しい。
手ごねに比べて簡単。
検索をかけたら色んなレシピが出てくる出てくる。
いろんなレシピを試してみたいのに1斤消費するのに1週間かかるので、妹が遊びに来るたび焼いて持たせている。
帰る時間には焼けるようにと材料をセットして、
家に来た時には「あ、いいにおいがするー」って具合に。
焼きたての端っこを二人で食べて、「半分持ってお帰り」とスライスして渡す。

なんだかお母さんみたいだ

comments(4) : trackbacks(0)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

Michiyo : 2007/05/23 4:03 PM
hirokoさん、おかえり♪(笑)
ホームベーカリー、とってもとってもきになりつつも、なかなか買えない一品。
パン大好き人間なので、簡単セットで焼きたてパン!なんて夢のような生活〜★
写真のパン、すっごくおいしそう〜結構こったパンもできるんですね〜!
hirokoさんが近所にほしいです(笑)
hiroko : 2007/05/24 11:49 AM
ホームベーカリー。本体見てみたら96年製とのこと。
10年以上だった・・・。
>Michiyoさん
ただいま〜(笑)
以前は興味がなかったのですが、いざ使ってみたら楽ちんだし美味しい!こりゃいいわとすっかりはまってます。
最近のは電気ポットサイズまで小さくなってるし、
手作りパンだと添加物の心配がないっていうのもいいですよ♪オススメです。
私もパン好き人間です。三食パンでもいいくらい。
Michiyoさん近所に住んでたらきっといそいそと持っていきますよ。
バニー。 : 2007/05/25 6:28 PM
はじめまして。象印のホームベーカリー(BB−D35)で検索してヒットしまして、こちらをみさせていただきました。

実は私の実家にも、この機種のホームベーカリーがほとんど使われない状態で眠っているので、今度つかってみようかなと思っていたところだったんです!

10年も前のものだし、パン作りなんてしたことがないので、不安で、同じものを使っている人がいることが心強いです。

是非、また焼いたものを見せてくださいね。

突然失礼いたしました。
hiroko : 2007/05/26 10:44 AM
>バニー。さん
わわ、はじめまして。同じホームベーカリーお持ちなんですね。仲間仲間。
家のもGWに実家から持って帰ってきたものなんです。

私も初め検索かけてみたけど引っかかるのはパーツのHPばかりで、やっぱり使っている人いないんだなって思ってました。
家のもあまり使われていなかったようで、元気に頑張ってくれてますよ。是非是非バニーさんも使ってみて下さい☆
きっとはまりますよ。

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

Trackback url: