RELISH Cafe

おやつとうふふ

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 古都トレド : お花見弁当 >>

れんげの畑でパンポンポン♪

20050401

会社の隣は田んぼで、ぽつぽつレンゲが咲き始めています。
春だねぇ。
レンゲをみるとこの歌を口ずさんでしまうのでした。
小学何年生かの音楽教科書の一番最初に載っていたような気がします。
だいせいさんのところの紫の小花はレンゲかな?と思ったのですが、同じなような、違うような。
ということでトラックバックさせていただきました。

comments(2) : trackbacks(1)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

だいせい : 2005/04/02 11:52 PM
おなじ気がします。これがウワサのレンゲですか。ウワサには聞いていましたがこれがレンゲですね。ええ、あの有名なレンゲですとも^^; 紫の小花はもうドキドキですね。kawaii! で、パンポンポンというのはなんでしょう?
hiroko : 2005/04/03 12:46 PM
同じですかね。そうですかね。うしし。 一面ピンクになるのを楽しみにしているのですがまだ先みたいです。 春になっていろんな花が咲き始めて世界がカラフルになってきましたね。 多分「春は友達」っていう歌だとおもうのですが、♪レンゲの畑でパンポンポン (途中失念) 仲良く遊びましょう 春は友達 パンポンポン♪ っていう歌詞なのですが、習いませんでした?で、パンポンポンって何でしょうね(笑

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

だいせいの脳 : 2005/04/02 11:52 PM
紫春期
春めいてきました。OptioXのスーパーマクロモードがうなる。そう、オートフォーカスうなりまくり。なかなかピントあいません(泣)PENTAX OptioXうーん...
Trackback url: