RELISH Cafe

おやつとうふふ

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< くるみパン : そろそろ再開 >>

やっと出来た。自家製酵母パン

今月の頭から挑戦していた自家製酵母パン。
クイックヨーグルト酵母を起こして作ってみたもけど酵母の力が弱いのかなかなか膨らまない。
試行錯誤して3回チャレンジしたもののどうにもならず。。。
ということでレーズンから酵母を起こして再チャレンジ。
そしてそして、やっと膨らみました!!!
リュスティック
でもこの暑さ(台所温度28℃)で1次発酵7時間ってちょっと長いような。
この子もちょっと弱いのかな。
なんとか強い子を育てたいものです。

comments(2) : trackbacks(0)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

miyuki : 2007/09/01 9:16 PM
hirokoさん美味しそぉ!上手ですね。
私も前にレーズン酵母がんばったけど、うまくぶくぶく発酵しなくて失敗、、、
微妙な温度が難しいですね。
hiroko : 2007/09/04 11:05 AM
>miyukiさん
自家製酵母。挫折気味です。
温度管理と見極めが大事なんでしょうねぇ。
涼しくなったらもう一度チャレンジしてみようと思ってます。

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

Trackback url: