RELISH Cafe

おやつとうふふ



- : -

イチゴチーズプリン

イチゴチーズプリン折角買ったイチゴなのに、また食べるタイミングを逃してしまった。
ということでイチゴを使ったお菓子を検索。
家にある材料でできそうなのでプリンにしてみた。
レシピはこちらを参考に。

最近安くて買ったものの食べ時を逃したから・・・ってパターンが多い

comments(0) : trackbacks(0)

梅酒ケーキ

plum liqueur cake
パウンド生地に梅酒の梅を刻んで入れて、
焼き上がりにたっぷり梅酒を塗ってみた。
冷蔵庫で寝かせてから食べてみたらちょっとジットリ感が足りない。
もっともっと塗りたくればよかったわ。

comments(0) : trackbacks(0)

3年もの

梅酒
引越ししてきてずっと棚の奥に眠っていた梅酒。
久しぶりに飲んでみた。
梅を入れっぱなしのせいかちょっと濁っているけど
ちょっとキツイくらいエキスが出てる。
体に良さそう。
本みりんだけで漬けたので甘さは控えめ。
いいかげん梅取り出しておかんといかん。
でまたジャムになるんだろうな・・・。

comments(0) : trackbacks(0)

甘夏ピール

甘夏ピールそのまま食べるには酸っぱい甘夏があったのでピールに。
ママレードもいいけどパンに塗るのがちょっと面倒なんよね。
ジャム類余りがちだし。
ピールだったらお菓子にもパンにも使えそうよ。
続きを読む >>

comments(0) : trackbacks(1)

みりんで梅酒



keiさんのブログSuger Free Daysで知ったみりんで漬ける梅シロップ(梅酒?)

梅+みりんでほんのり甘いアルコール度数の低い梅シロップが出来るそうです。

梅酒、梅シロップ、梅サワーは飲んだことがあるけど、みりんで漬けたものはどんな味なんだろう。



気になって気になって、作ってしまいました。

出来上がりが楽しみです。

ただ気になるのが、普通にスーパーで売っている本みりんを使ったんだけど、

はたして良かったのかどうか。

ちゃんと酒屋さんで原材料とか確認して良いみりんを買った方がよかったのかも。

大丈夫かなぁ

comments(0) : trackbacks(0)