RELISH Cafe

おやつとうふふ



- : -

アイ



ラジオで聞いて以来耳から離れない。
いい声だ。



comments(0) : trackbacks(0)

やっぱり良いのだ

通勤途中、シャッフルで聴いているipodから流れてきた「ユーモラス」(アルバムユズモアの中の1曲)に不意に心揺さぶられてしまった。
何度も聴いていたのに。
♪なげいてばかりいるのが
 カッコ悪く思えたんだ
 僕等そんなにヤワじゃない 笑おう
なんて。

アルバム「リボン」をやっと聴いたのですが、
かなりツボにぐっときました。
昔の作品の方が良かったなと最近思っていたのですが、
当時を思い出すような。新しいのに懐かしい感じでした。
ゆずの二人ももう30歳になっちゃうのね。
リボン (通常盤)
リボン (通常盤)



ということでやっぱりゆずは良いのだ。

comments(0) : trackbacks(0)

メゾン・ド・ヒミコ

メゾン・ド・ヒミコ 通常版
メゾン・ド・ヒミコ 通常版

ちょっと可笑しくて、切なくて
なによりオダギリジョー。かっこ良すぎ。

今日仕事中ずっと頭の中で「また逢う日まで」が前奏付きでエンドレス。

comments(0) : trackbacks(0)

カエテミル

カエテミル―インテリアのアイデアBOOK
4479781242川上 ユキ

大和書房 2004-09
売り上げランキング : 40,980

おすすめ平均 star
starココロのクスリ
star力の抜け具合がありがたい!
starアイデアがいっぱい。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


インテリアに関する本を見るのは大好きなのですが、
本を読んですぐ模様替えしてしまうほどの本は初めてだわ。
味のあるイラストと、自分の城をより良くするアイデアがつまっていて
絵だけをパラパラ見るだけでも楽しい。
で、読み終わったら部屋をいじりたくなるのでした。
うちもソファを移動させました。

しかし、一番大事なことは
ちゃんと片付けることなんよね。

comments(2) : trackbacks(1)

Going & HOME

B0009AM7C0HOME [1997-2000]
ゆず

トイズファクトリー 2005-06-08
売り上げランキング : 3

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B0009AM7CAGoing [2001-2005]
ゆず

トイズファクトリー 2005-06-08
売り上げランキング : 4

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


買いました。
おいしいところがぎゅっと詰まった2枚。
聞き込んで思い入れの多い初期の曲を集めた「HOME」のほうがいいかなという印象。
就職して間もない頃で、かなり元気づけられました。懐かしい。

しかし、シングルのカップリング曲とかも入れてほしかったなぁ。
厚ちゃん派の私としたら、彼の高音がしびれる「始発列車」を是非!!ってところです。
この曲アルバムにも入っていないのですよ。

comments(2) : trackbacks(0)