RELISH Cafe

おやつとうふふ



- : -

アルハンブラ宮殿の猫







Alhambra, originally uploaded by hiroyan.



どうしても撮ってしまう「猫」と「犬」。

旅行に行った時もやっぱりカメラを向けてしまいます。

アルハンブラ宮殿には猫が結構いました。

観光地にいるわりには人になついてない。

気高い猫たちでした。


comments(0) : trackbacks(0)

古都トレド






Toledo


Originally uploaded by hiroyan.


マドリードから南へ約70キロの所に位置するトレド。

訪れた町のなかでもお気に入りの場所です。

町並みが美しい!


comments(0) : trackbacks(1)

空の上での過ごし方

FL020012-thumb
LOMO LC-A

今回の旅行。空の便はKLMオランダ航空でした。
パーソナルTVを楽しみにしていたのですがなかったです。
飛行時間が長いのでその間映画が放映されました。
ちゃんと見とどけたは「ピンポン」だけですが、他にもいろいろあったみたいです。
えぇ、ほとんど寝てました。
ボーっと画面を見ていて、マットディモンが出ていたので「あぁ、ボーン・アイデンティティだ」と思っていたのが実は「ボーン・スプレマシー」だったり、
他にも「シャーク・テイル」「きみに読む物語」があったらしいです。
全部まだ日本未公開だよ(当時)!
ちゃんと寝ないで見とけばよかった。

comments(2) : trackbacks(0)

レアルマドリード


LOMO LC-A

夜ご飯を食べようと通りを歩いていたらサッカーのレアルマドリード戦を放送しているお店を発見。
おぉーとそのまま入店。

出てきたメニューはオールスペイン語でよく分からず、「パスタ」の欄の一番上と「サンドイッチ」の一番上を注文。
すると、ラザニアとハムとチーズのホットサンドが出てきました。
ビールを見ながら観戦。
レアルが後半2点目を入れたところで店を出たら、道行く人たちが結構覗きこんで見てました。
こっそり撮ったつもりが、皆カメラ目線・・。
地元が勝ってご機嫌なマドリードっ子なのでした。

comments(0) : trackbacks(0)

丸ごとですか?


lomo lc-a

マドリードで、ガイドさんお勧めの定食屋で昼ごはんを食べたときのこと。
「デザートはプリンかフルーツどちらかを選んでください。」
「フルーツはあちらの中から選んでください」
とショーケースのほうを指され、その中にあった洋ナシを選んだら、

食後、店員さんがそのショーケースから取ってそのまま持ってきました。
む、むいて出てくると思ってました。
フォークとナイフを渡されたのでそれでやっとこ皮をむいて食べました。

コルドバのレストランでも丸ごとオレンジが出てきたのでこちらではこれが普通なんでしょうね。

comments(2) : trackbacks(0)