RELISH Cafe

おやつとうふふ



- : -

デロンギ コンベクションオーブンがやって来た!




欲しいなぁ。どうしようかなぁ。と思っていたデロンギさん。
かなり安くなっていて(今日見たら値段戻ってました)、これは買うしかない!とポチっとな。
赤いつまみがいいなぁと思っていたけど安さにひかれてシルバーのこの子にしました。



初焼きはなかしまさんのスマイルビスケット
これからどんどん使うぞ〜

comments(0) : trackbacks(0)

気になる コンベクションオーブン!!

今使っているオーブントースターですが焼きムラがひどいし、随分くたびれてきたのでそろそろ買い替えたいなと考え中。
オーブンレンジのパワー不足(210℃までしか上がらない、ピザがカリッと焼けない)も気になる。

でムクムク候補にあがってきたのがデロンギのコンベクションオーブン。
シルバーのタイプもあるけどやっぱり赤いつまみがいいなー。
これでカリカリに焼けるのね。

でもなかなかポチっとできず。
その理由が
主に毎日のトーストに使いたいんだけど、タイマーがあてにならないのは忙しい朝不便そう。
ってこと。
いっそ魚焼きグリルでいいじゃんとも思うけど、ひっくり返すのが面倒なこともあるからなぁ。
これも買ってまたオーブントースターを買い足す事態は避けたいのだ。

なーやーむー

comments(0) : trackbacks(0)

買っちゃった

雑貨屋さんでポッポッとわっかを出す姿にドキュン。
悩んだ結果買ってしまいました。
うちの子は青いのだ。「ぽっぽ」と呼んでおります。
他のアロマディフューザーに比べるとちょっと高いかったけど
いいのだ。なんてったってわっかが出てくるんだもん
続きを読む >>

comments(0) : trackbacks(0)

来年の手帳



毎年手帳を買うのですが、ここ何年ちゃんと活用した事がなく空白だらけ。
手帳に書き留めないと忘れるようなスケージュールの生活じゃないもんなぁ。

で、手帳の変わりに買った「かんたん家計簿」。
パソコンに入っていたソフトでつけようとしたんだけど、買ったものの項目まで入れないといけない細かさに早々と挫折。
ちゃんとつけたら商品の底値が分かったりしてよさそうだったんだけど、いかんせん細かすぎ。
これは一日1行という簡単さで決めました。
頑張ってつけよう。

comments(0) : trackbacks(0)

買いました。キッチンタイマー



念願のタイマー買いました。

実は前からAfternoon Teaで目をつけていたのでした。

早速活躍しています。

えへ、カップラーメン作るのに3分計りました。

comments(0) : trackbacks(0)